新番組

新番組

4月になっていろいろと新しい番組がスタートしました。

楽しみなドラマも始まります。

私が1番楽しみにしていたのは、オダギリジョーさんが主演する日曜9時からあるドラマです。

ドラマの内容よりもただ単にオダギリジョーさんが好きなので見たいなと思っていたドラマです。

先日このドラマの第1回が放送されました。

久しぶりにオダギリジョーさんを見たのですが、相変わらず個性的な感じで良かったです。

大人になりきれない売れないミュージシャンという役柄もよくあっていました。

ドラマの中でオダギリさんがゴーイングと叫びながら歌っている歌が耳に残って、ふとしたときに口ずさんでいました。

ドラマの内容は、オダギリさんは売れないミュージシャンで、音楽事務所から明日にでも首にされそうな立場にいます。

その彼のところに、彼の子どもだという姉弟がやってきて、なんだかんだあって一緒に暮らし始めるというストーリーでした。

最近は、子役ブームなのか、子役が活躍するドラマが多いですよね。

このドラマも主役はオダギリさんなのですが、子役の2人がかわいくて良い演技をするので、また子役が注目されそうです。

話の内容と子役が活躍しそうというところが、以前同じ時間に放送されていた「マルモのおきて」に似ているような感じもしました。

このドラマ、初回はあまり良い視聴率ではなかったとネットで出ていました。

面白そうな感じもするので、これから上がっていけばいいなと思います。

視聴率が悪くても面白いものもありますよね。

個人の好みがあるので、視聴率の良いドラマが誰にとっても面白いドラマだとは限らないと思います。

日曜のこのドラマが始まる時間は、毎週だいたい家にいるので、今週もまた見ようと思います。

次の展開に期待しています。

タクシードライバーの求人情報

今どきの若者カップルについて

水曜夜11時からの番組と言えば「グータン」が、私の中では定番で毎週のガールズトークを楽しみに観ていたのだが、

先月で番組が終わってしまい残念に思っていた。

そして、新番組「おノロケ」が始まったのを今日観て衝撃を受けた。

というより番組30分の間ずっと「ギャー」「えーーー」「うわぁ・・・」と思わず眉間にしわが寄ってしまうような内容だった。

番組はでは今どきの若者カップルが登場し、それぞれの恋愛エピソードを紹介していくのだがかなり個性的だ。

あるカップルは彼女が彼を好きすぎて、彼の臭いがしみ込んだジャージを自分のまくらに着せて抱き枕にしているという。

試しにゲストがにおいをかぐと「くさっ!!」と絶叫。

その様子を見ているだけでぞくっと寒気がしてしまった。

別のカップルは歳の差が10歳。

彼はいかにもオタク系で彼女は自称アイドル。

特別な二人だけの愛称で呼び合い、番組内でもイチャイチャ・・・。

どうみても彼はイケメンタイプというより女性を敵に回すような残念なタイプなのに、

彼女はどこを好きになったのか疑問でたまらなかった。

その数々のおノロケエピソードにつっこみをいれるゲストたちがまたおもしろい。

ハート形のおノロケボールというのを投げつけるのだが、

多い数のカップルにはハワイ旅行がプレゼントされるのだ。

久しぶりにインパクトの強い番組だったので嫌なもの見たさで来週も見てしまいそうだ(笑)

恋愛中は誰でも相手がよく見えるものだ。

振り返れば私も彼氏だった今の夫が好きでたまらなかったし、

においもしぐさも話し方も顔も体も全部好きだった。

が!今は「くさい」「へん」が口癖。

文句ばかり言ってしまってるし、自分も恥じらいというものがなくなってしまった。

かわいらしさがない。

街中で手をつないで歩くカップルを観るとうらやましくおもう瞬間がある。

キスもエッチもあんなにしていた時期があったのに、今はぱたり。

あの頃には戻れないけど、お互いが好きな気持ちは見失わないようにしていきたいなぁと感じた番組だった。