洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメント

髪の毛がごわごわしたり、どうしてもまとまらなくなってしまったとき、どうしていますか?

以前、ドラックストアで、ラサーナの洗い流さないトリートメントのサンプルをもらいました。

ずっと使っていなかったのですが、髪の毛がごわごわしていたので、試しにと思って使ってみました。

使い方は、シャンプー、リンスをして髪の毛をタオルで拭いた後に髪の毛になじませてドライヤーで乾かすだけです。

洗い流すタイプのものは、髪の毛につけてしばらくそのままにしておかなければいけないことが多いのですが、洗い流さないタイプのものは、しばらくそのままにしておく必要がないので、時間もかからずに便利だなと思いました。

使ってみたらとても良かったです。

髪の毛を乾かすとすぐに髪の毛がさらっとまとまるようになった感じがしました。

そして、時間が経つにつれて、その効果がだんだん高くなりました。

翌朝もいい感じに髪の毛がまとまったので、これは買いだなと思いました。

何回か使わないと効果が出ないと思っていたのですが、1回で効果がありました。

早速、近所のドラックストアに買いに行ったのですが、これが結構いいお値段でした。

とは言っても、美容院などで勧められるものより安いし、効果もあるので1番小さいサイズを購入しました。

良いと言っても大きなサイズには手が出せませんでした。

今は週に2回ほど使っています。

使い出してから髪の毛もいい感じにまとまるようになりました。

たった一晩でさらつや髪という広告とおりの効果はありました。

たまたま髪質に合っていたのかもしれませんが使ってみて良かったです。

サンプルをもらってそのままにしているものも結構ありますが、使ってみるとその良さを実感できるものがあるかもしれませんね。

商標登録

公園で息子と汗だく滑り台

今日は天気がとってもよかったので息子くんとお外遊びに行ってきました。

つい最近まで寒かったとは思えないほど暖かく、動き回っていると汗ばんでしまうほどでした。

桜はもう散ってしまいましたが、蝶々が飛び回って、たんぽぽが咲いていました。

言葉が増えてきた息子くんは「ちょうちょ!」「たんぽぽ!」ととても忙しそうでした。

ふと見上げると、近所のお家ではもう鯉のぼりが上がっていました。

もうこどもの日が来るんだなぁと気付かされてしまいました。

空に泳ぐ大きな鯉のぼりの姿に、お散歩中の息子くんも大はしゃぎでした。

鯉のぼりを今までよく知らなかった息子くんは、

鯉のぼりを指差して「お魚さん!!」って言ってましたねぇ。

「あれは鯉のぼりっていうんだよ」と教えたら「違う!お魚さん!」って言われてしまいました。

思わず笑ってしまいました。我が家でも、早く鯉のぼりあげなければ・・・。

公園では冬には出来なかった滑り台が一人で登れるようになっていました。

もちろん落ちるといけないので後ろに付いていますが。

ちょっと大きい子供向けの滑り台なので、今までは私が抱っこして登って一緒に滑っていたんです。

それがちょっと寒くて公園に行かない間に登れるように!

つくづく子供の成長って早いなぁと思いましたです。

毎日一緒にいると見失いがちですが・・・。

そうそう。子供って飽きるのも早いですが熱中するといつまでも同じことをずっとやっているんですよね。

何回も滑り台を滑っているので「よく飽きないなぁ」って思わず思ってしまいました。

熱中しているので、「お昼だから帰ろう」って言っても聞こえてないんです。

聞こえてないのか、聞こえているのに無視しているのか、どっちか分からないけど、とにかく帰りたがらない!

公園に行くと決めた時から覚悟はしていたんですけど、

二歳になってからは自己主張がしかっりしてきて、自分の思った通りにやりたい息子くん。

あの手この手で帰宅を促しやっと帰宅した頃には二人とも汗が・・・でした。

わずかに夏の気配を感じた一日でした。

お家に帰ってお茶をたくさん飲んだのは言うまでもないです。